つながって、歩んでゆく

 

6月になりましたね。

2024年が始まってから5ケ月間、

2024年度としては2ケ月間、

お疲れさまでした。

 

この間、あなたにもきっといろんなことがあったでしょうね。

出会いも、別れも、あったかもしれない。

それは人間関係、ペット、持ち物・・・だけではなくて、

職場とか住むところとかの環境も、かもしれない。

あなたの身体や、内面にも変化があったかもしれない。

幸せと感じることが多かったかもしれない。

辛いことも多かったかもしれない。

ほとんど何も変わらない、と感じているかもしれない。

 

ただ、忘れないでください。

そのすべてが、あなたを形作っていることを。

すべてのつながり、すべての経験があなたの中で積み重なり、

実感していても、していなくても、見た目にはほとんど分からなくても

あなたは確実に前に進んでいます。

 

それでも時に、

その進むべき方向を見失うかもしれない、

どちらに進んでいたかが分からなくなるかもしれない、

自分だけでは越えられそうにない障害が現れるかもしれない。

そんな時は、遠慮なく誰かを頼っていいんですよ。

 

あなたが踏み出す先を決められるのは、あなただけ。

だけれど、その歩みは決して孤独なんかではありません。

だからこそ、私たちは「人間」なんだと思います。

 

さあ、一緒に行きましょうか。

 

 

投稿者プロフィール

林 和(はやし やまと)
林 和(はやし やまと)くれたけ心理相談室(広島支部)心理カウンセラー
広島市全域で対面カウンセリングに対応いたします。またオンラインカウンセリングは全国(全世界)より承ります。

コメントはお気軽にどうぞ