桜の季節

 

桜前線は、そろそろ東北に至るころでしょうか。

広島では、地域にもよりますが、まさに見ごろですね。

 

 

今年は、思ったよりはなかなか咲かなかったけれど、

咲き始めたら早かったなと、そんなイメージです。

 

どうして桜は、こうも私たちの心を惹きつけるのでしょうか。

同時に葉をつけないので、薄桃色のみの美しさが際立つから?
(種類にもよりますけどね)

そして、その花の時期が極めて短いから?

理由はいろいろ挙げられるかもしれませんね。

 

けれど、つい、そんなふうにいろいろ考えてしまう、

人の頭の中って本当におしゃべりだな、

ってことに気づいてからは、

 

せめて、心動かされるものに向き合う時くらいは、

「考えるんじゃない、感じる」ようにしています。

 

投稿者プロフィール

林 和(はやし やまと)
林 和(はやし やまと)くれたけ心理相談室(広島支部)心理カウンセラー
広島市全域で対面カウンセリングに対応いたします。またオンラインカウンセリングは全国(全世界)より承ります。

コメントはお気軽にどうぞ