見えないからこそ

 

もしかしたら
今、あなたがしんどいのは
心が傷ついているからなのかも

心の傷は見えないから、
他人にも「自分自身」にも
よくわからない

だから、
なぜかいつものように動けない自分が
だんだん嫌になってくる
自分を責める・・・

 

これが身体の傷なら
はっきり分かるし
そこをいたわるし

傷が大きいほど、
いつものように動けなくて当然だから、
今はゆっくり休んで傷を癒そうと思えるし

傷があってもできることだってあるし、
それをしっかり楽しむこともできるし

そして、
時間が経てば身体の傷は良くなって、
またいつものように動けるようになることを
ちゃんと分かっているから

 

だから、今のあなたに必要なのは、

たとえ具体的でなくても
「心が傷ついてたんだ」と、
ちゃんと理解すること

そしてその傷は、
身体の傷と同じように

ちゃんと癒せば、
そして時間が経てば、
「ちゃんと良くなるんだ」と
心から納得すること

心は見えないからこそ

あなたの心を本当に自由にできるのは

あなただけのはずだから

 

投稿者プロフィール

林 和(はやし やまと)
林 和(はやし やまと)くれたけ心理相談室(広島支部)心理カウンセラー
広島市全域で対面カウンセリングに対応いたします。またオンラインカウンセリングは全国(全世界)より承ります。

コメントはお気軽にどうぞ