臨場感

 

『今日もまた、〇〇したいのに、△△してしまった。

どうしていつもこうなるんだろう。

自分のことさえ思い通りにできないなんて、

こんな自分なんて…』

 

これ、あなただけではないですよ。

みんな、よくあります。

 

一つの考え方として、

それは、「△△」のほうが身近だから、好きだから、

慣れているから、楽だから、よく知ってるから、

つまり、あなたにとって、よりリアルだから。

 

脳が、よりリアルなほうへ向かうように働くのは自然なことで、

あなたの心が弱いからではありません。

自分を責める必要はないんですね。

 

もし本当に「〇〇」したいんだったら、

とにかく「〇〇」の情報を集めてみてください。

まずはネットで検索してみましょうか。

体験談を聞いてみるのもいいかもしれません。

本や情報誌を調べてみるのもいいですね。

何なら試しにちょっとやってみても。

 

 

・・・なんて感じで情報を集めているうちに

あなたの中で、「〇〇」についてのリアルさが高まれば、

自然と行動してしまっている自分に気付くかもしれませんよ。

 

投稿者プロフィール

林 和(はやし やまと)
林 和(はやし やまと)くれたけ心理相談室(広島支部)心理カウンセラー
広島市全域で対面カウンセリングに対応いたします。またオンラインカウンセリングは全国(全世界)より承ります。

コメントはお気軽にどうぞ