だれかのためのものだから

 

仕事が自分のためだけのものでしかなかったら、

きっと対価はもらえない。

 

仕事はだれかのためのものだから。

 

しんどいこともあるかもしれない。

つらいこともあるかもしれない。

直接お礼も言われないかもしれない。

それどころか文句を言われることもあるかもしれない。

それでも必ずだれかの役に立っている。

 

仕事はだれかのためのものだから。

 

そのことを忘れるとよけいにしんどくなる。

そのことを思い出すと少しうれしくなる。

それでもつらくて仕方がないとき、

おぼえていてください。

 

仕事はだれかのためのものだから、

必ずだれかを幸せにしている。

 

それは目の前の人じゃないかもしれない。

遠く離れたどこかのだれかかもしれない。

それでも必ずだれかを幸せにしている。

 

わたしはちゃんと知っています。

あなたがだれかを幸せにしていることを。

 

あなたの大事な人たちもちゃんと知っています。

あなたがだれかを幸せにしていることを。

 

あなたも本当は知っています。

あなたがだれかを幸せにしていることを。

 

そして自分もだれかから

幸せをもらっていることを・・・。

 

 

投稿者プロフィール

林 和(はやし やまと)
林 和(はやし やまと)くれたけ心理相談室(広島支部)心理カウンセラー
広島市全域で対面カウンセリングに対応いたします。またオンラインカウンセリングは全国(全世界)より承ります。

コメントはお気軽にどうぞ